被リンクを受けるばかりではなく、こちらからもリンク申請しましょう。

皆さんは被リンクを受ける時に、どのような手段を用いていますか?

例えば、ツイッターのフォローもある意味被リンクを受ける行為ですが、ツイッターを始めたての方は、誰か知り合いや有名人の方をフォローすることになります。そこから、相手にもフォローをしてもらって、相互リンクという形で被フォローを受けることになります。

ここから分かるように、被リンクを受けるために必要な行為とは、こちらからリンクを申請しに行くということです。

もちろん、この方法は相手の方が気に入るようなブログ内容を構成していなければいけませんし、無数にブログが存在しているとはいえ、どのようなブログに対してリンク申請をすればいいのか分からないという問題も存在します。

また、リンク申請をした方に気に入られるほどのブログ記事を作成しているということは、ある程度内容が詰まったブログになっていると思います。

そのような状態まで達したブログであれば、ある程度口コミや検索エンジンで見に来てくれる方がいらっしゃるかもしれませんし、知らないうちに被リンクが増えている可能性もあります。

つまり、まずはブログの内容を充実させることが、被リンクを増やす一番の近道であると思います。