世話が簡単でおとなしいミドリガメなら飼えると思いました

犬や猫などは餌や身の回りなど世話がたいへんそうで鳴き声も気になるのでおとなしくて世話が簡単なペットを探していました。

いろいろと候補があったなかで亀ならおとなしいし、犬のように散歩につれていくことや猫のようにトイレのトレーニングをしなくても飼えるので亀を買うことにしました。

近所のホームセンターのペットコーナーをはしごして規模が一番大きなところで買うことにしました。

大きな水槽にたくさんの小亀がいてこの中から選んで1匹買うことにしました。どうやらミドリガメということで小亀の頃は本当に緑色でした。

たくさんいた中で出来るだけ元気がよさそうなのを選ぼうと思ってしばらく観察してると岩に上っては水中にダイビングを繰り返している元気な1匹を見つけました。

飛び込む様子はただ水中に入るのではなく思いっきりジャンピングして上に向かって飛び上がり水中に飛び込んでいました。その様子が面白かったこともあり即決して決めました。

家に連れ帰ってからも本当に元気で一緒に買った水槽の中でずっとごそごそ動いていました。食欲も旺盛で水槽の壁にそって立ち上がってえさを催促したりしていました。

そのような元気な亀でも冬になると冬眠状態になり餌を食べなくなるそうですがペットショップの人によると冬眠させてしまうと死んでしまうことも多いので部屋の中で暖かくして餌を与えて冬眠させないほうがいいとのことではじめての冬も冬眠させずに過ごさせました。

元気よく動き回る亀ですがそれでも亀らしく窓際に水槽をもっていったときに陽があたると石の上にのぼり甲羅干しをしています。あくびをする様子もとてもかわいいです。

[PR]
BMW買取(1シリーズ / 3シリーズ /コンパクトなど)サポート情報です。web検索市場動向なども掲載しています。
http://www.car-rate.info/bmw/bmw.html