知り合いの先輩から柴犬の子犬をいただきました

私は今柴犬を飼っています。知り合いの先輩から柴犬の子犬をいただいたのがきっかけです。

基本的に散歩は私が担当しています。今の時期はどんなことに対しても好奇心旺盛で、落ち着きがまったくありません。散歩中もずっとキョロキョロしっぱなしです。でもそこがとても愛らしく、可愛いです。彼のちょっとした仕草や行動が何でも可愛いです。

毎日予想もしていなかった行動をとるので手元にはいつもデジカメとビデオカメラを用意しています。将来のために出来るだけ記録に残し、いつかアルバムを作ろうと思っているからです。

うちは野外で犬を飼っています。雨の日は雨の音が怖いようで、よくキュンキュン鳴いています。傍に付き添っていると鳴きやむのですが、少し離れるとまたすぐ鳴きはじめるので、苦労しています。

以前、散歩中にすれ違った犬に噛みつきそうになったことがあったので驚きました。幸い私がすぐ気づいて引き離したので大丈夫でしたが、内心ビクビクしていました。しっぽが下に丸まっていたのできっと恐かったのだろうなと思います。

彼とのコミュニケーションを大切にしたいと思い、自宅ではなるべくスキンシップをとるようにしています。

うちの柴犬は、首のあたりをさすられるのが好きなようで、そこを触るといつも気持ちよさそうにしています。時々そのまま寝てしまうこともあるほどです。

少し前に私が諸事情で落ち込んでいたとき、私の気持ちをくみ取ってくれたのか、ずっと傍にいてくれたことがありました。私を励まそうとしてくれたのかと思うと、とても嬉しくて幸せな気持ちになりました。

[PR]
ベントレー買取サポート情報です。web検索市場動向なども掲載しています
http://www.car-rate.info/bentley/bentley.html