ペットショップでヨークシャーテリアに一目惚れしました

今、我が家のリビングを元気に走り回っているヨークシャーテリアがいます。

半年ほど前、近所のペットショップを通りかかった時に目が合ったのが今家にいるヨークシャーです。私を見つめる真ん丸な目から、運命みたいなものを感じてしまいました。

12万円と決して安くはありませんでしたが、気が付いたらバイクを買おう、と貯めていたお金を取りに家まで走っていました。

ペットショップから連れ帰ると、慣れない環境に緊張したのかおしっこをしてしまいました。トイレも最近になってようやく場所を覚えてくれて、他の場所ではしなくなりました。

なかなか覚えてくれなかったので大変でしたが、今では毎朝必ずトイレに愛犬の便が置いてあります。

愛犬とは普段同じ部屋で寝ています。すでに私の可愛い弟といった感じです。

家の中でとにかく私の後をついてくるのですが、お風呂やトイレの前でもジッと待っているのだけは、止めて欲しいと思っています。

先月、私が海外旅行に出掛けて、一週間ほど家にいませんでした。

愛犬は相当寂しかったらしく、家に帰ってきた時には、ずっと私の足を両手で掴んで離しませんでした。両親に聞くと毎晩玄関で私の帰りをお座りして待っていたそうで、ちょっと感動してしまいました。

愛犬の存在に、日々癒されまくりです。