ペットショップで目と目が合って離れなかったのでポメラニアン犬を飼いました

私はポメラニアンを飼っています。

このかわいいポメラニアンを飼うきっかけになったのは、ペットショップに行った時の事でした。

その時は家族全員でホームセンターに買い物をしに来ていてホームセンターの中にあるペットショップに母と一緒に立ち寄った時です。

ちょっと大きい目のポメラニアンが居て、私達をずっと見てくるのです。

まるで飼ってと言っているようでした。

そして母と相談してそのポメラニアンを買って帰ることにしたのです。

父はその時反対でしたが、母がなんとか説得してくれました。

後から考えると母もこのポメラニアンが欲しかったと思います。

そしてこの時のこのポメラニアンの価格が15万円程だったのが記憶にあります。

そして、帰ってから色々と苦労しました。

まずおしっこのしつけが始まりました。

私は殆ど家にいなかったので、係わっていなかったのですが、母は苦戦していたようです。

そして無駄吠えをしないようにきつく、しつけをしました。

このポメラニアンを飼ってからと言うものの一つトラブルがありました。

和室の畳がボロボロになった事です。

これは凄い走り回っていたので仕方がないのですが、もし飼うのなら、フローリングの床をおすすめです。

普段、私とこのポメラニアンは散歩仲間です。

いつも夕暮れや、休みの日などは一緒に散歩をします。

そしてこのポメラニアンを飼ってから思い出深いエピソードがあります。

それは、私と父がけんかした時の事です。

中々激しい口論になった時に、このポメラニアンが間に割って入りました。

そして私達のけんけを止めたことです。

とっても平和主義でかわいいポメラニアンなのです。

これが私にとって最も思い出深いエピソードです。

[PR]
ペットを買えるのが一戸建ての良さ。

横須賀の不動産ならお任せ下さい。

横須賀の不動産|かつ七興産は横須賀の新築一戸建て情報量に自信があります!