[09]人気のサイト

オススメのサイトのご紹介です。

  1. キユーピーアヲハタネットショップ
    http://www.blueflag.co.jp/html/kaigo.htm

相模原で注文住宅なら、古くからの日本住宅の良さを現代に活かすカキザワホームズ

素敵な家、こだわりの家と言うのをよく聞きますが、これはどう言う家でしょう。こだわりの家と言うのは決して作り手のこだわりではありません。

その家に住む人がどれだけ快適に暮らせるか、そこを実現させるのがこだわり、それがカキザワホームズの考え方です。

住みやすい家とは何なのかを考えると、結局日本古来の木造住宅に行きつきます。木造は耐久性も高く、通気性、断熱性も季節に応じて対応できる日本の風土の知恵がつまった住宅なのです。

カキザワホームズでは、この日本古来の木造住宅が持つメリットに着目、最大限活かす現代の方法をいろいろと用いている会社です。

まず柱には木曽の東濃檜を使用、この木材は耐久性があるだけでなく、リラックス効果もあるのです。こういった木材を基本にTIP構法という、極めて耐震性に強く、また揺れを緩和する上に、修理も可能な構法を用いて住宅建築をしています。

更に制震システムGIAも導入、これは地震による人への被害、家内の損害を軽減します。そして、耐震構造がしっかりしていることで、家は長持ちするのです。

もう1つの大きな特徴はソーラーサーキットの導入、これは床下や小屋のダンパーを開け閉めすることで、通気性、断熱性を調整するもの、通年快適に住めるだけでなく、建物が傷みにくいメリットがあります。

過ごしやすい家に安心して長く住む、そんな当たり前のことを各種技術を用いて実現させるカキザワホームズです。

相模原の注文住宅はカキザワホームズ