家を留守にして、ペットの飲み水が心配だったらピュアクリスタルで決まり!

現在、20歳になる猫を飼っています。

保護した猫なので詳しい雑種はわかりませんが、動物病院の先生曰く、ペルシャが入っていますね!と言っていました。

愛猫との出会いは偶然

愛猫との出会いは偶然で、当時恋人と茨城県の海浜公園に行ったとき、たまたまこちらの方に向かって「にゃ?」とか細い声で鳴きながらよってきたことが始まりです。

そんな愛猫も今ではすっかりおじいちゃんになってしまって・・・食べ物や飲み物には気をつけています。

我が家は夫婦共働きで、家を留守にする時間が長いです。

なので、やはり飲み水が心配で、常時綺麗な水を自動で給水するジャックス「ピュアクリスタル」(8000円)をホームセンターで購入し、早速、愛猫にお披露目しました。

自動で湧き出る水に愛猫は興味津々

始めは警戒して全く寄り付かない愛猫も、1週間が過ぎた頃にようやく慣れたらしく、ひとりで美味しそうに飲むようになりました。

飲んでいる姿も愛らしく、口周りをびしょ濡れにして夢中に飲む姿に胸キュンです。

寝ている時にリビングから「ピチャ、ピチャ」という音を聞くたびに安心してしまいます。

今では自動で湧き出る水に愛猫は興味津々で、暇さえあれば、給水機の前でおちゃんこして眺めています。

特に夏場は飲み水が心配になるので、ペットの健康を考えたら、常時清潔な水を供給してくれる自動給水機は必需品です。

値段もそんなに高くないし、つけっぱなしにしても電気代は何十円程度なので、ペットの幸せを考えたら安いものです。

ペットの健康を守る為にも、私達飼主ができることはやらないといけませんね!