ペットの猫が冬場に温水が飲める水飲み器を探して見つけた「PETLESO 加熱ボウル・加熱機能・水飲み器 」が良かった。

我が家では、複数の猫を飼っています。

夏場は良く水を飲んでくれるのですが、寒い冬の時期になると水を飲む量が少なくなるので悩んでいました。

猫は泌尿器系の疾患になりやすい

猫は泌尿器系の疾患になりやすいので、やはり水を飲ませることは大事です。

そして、腎不全の老猫もいます。

こちらにも水を飲ませる必要があります。

水を飲まなくなると尿路結石にもなりやすくなります。

またし、便も固くなり便秘になってしまう可能性もあります。

お湯を足すてもすぐに冷める

冬場は、水入れにお湯を足すなどの工夫もしていましたが、それでもすぐに冷めてしまいます。

できれば、水を保温できる容器があれば良いなと考えていました。

ペットショップやホームセンターでも探してみましたが、見つかりませんでした。

金魚や熱帯魚を飼うときに水槽に入れるヒーターを使う方法などもありましたが、うまくいくかどうかについては疑問もありました。

でも、ネット通販ならユニークな商品が見つかるかもと考えて検索してみることにしたのです。

見つけたのが「PETLESO 加熱ボウル・加熱機能・水飲み器 」

そこで見つけたのが「PETLESO 加熱ボウル・加熱機能・水飲み器 」という商品です。

これは、シンプルなグリーン色のプラスチック製の水入れです。

が、コンセントがついており、電源を入れると見ずが適度な温度で温まるというものです。

お値段も3,000円以下と比較的安かったです。

また、単純な作りなので使いやすそうだということで試しに購入することにしたのです。

使い方もとても簡単

使い方もとても簡単。

電源を入れてしばらくすると水がぬるま湯程度の温度になります。

最初は猫たちも、これを水入れだとは認識していなかったのです。

が、腎不全の老猫が一番先に気づき、それに続いてみんな使うようになりました。

これを購入したおかげで、冬場の水の悩みがなくなりました。

本宅とは別に離れにも猫がいるのですが、そちらにも買ってあげるとすぐに理解して使うようになりました。

お手入れが簡単にできるのも良い

フィルターなども特についていないので、お手入れが簡単にできるのも良いです。

外国製の商品のようですが、国産でも同じような商品が出ると良いなと感じています。

もう一つ、似たような機能の水入れも購入したのですが、こちらは水の容量が少ないのですぐに蒸発すること、水の温度がやや高めということもあり、あまり使っていません。