自動で遊んでくれる猫のおもちゃ、キャッチミーイフユーキャンについて!

動物愛護団体から、可愛いキジトラの子猫を貰いました。

まだ子猫ということで、遊びたい盛りなのですが、お恥ずかしい話し、子猫の体力に負けて途中で遊んであげられないときもありました。

ヤンチャな子なので、ボールを投げただけでも遊んだのですが、すぐに飽きてしまいました。

キャッチミーイフユーキャン2、自動ねこじゃらし

1番好きな遊びは、やはりご主人が直々に猫じゃらしでじゃらして上げたり、ビニール紐でじゃらしてあげることで、一緒に遊んであげるととても喜びました。

 

ですが、子猫はもっと遊びたがっているのに構って上げられないのは可哀想に思い、そこで楽天を見て購入したのが、「キャッチミーイフユーキャン2」です。

 

このオモチャ、2100円と猫のオモチャにしては少し高く感じるかもしれませんが、私のようにしっかりと遊んで上げられない方にはオススメです。

 

どんなオモチャかというと、円盤と色々な種類の猫じゃらしが付いています。

円盤に猫じゃらしをつけると自動でじゃらしてくれるというものなのです。

単に回るだけではなく、途中で止まったり、反対側に回り始めたりと、猫の好奇心を刺激してくれるようなおもちゃです。

キャッチミーイフユーキャン2のおかげで、よくはしゃぎます

これを使った人は猫なんじゃないかと疑うぐらいの猫を飼ったことがある人なら納得のおもちゃです。

布も付いてくるので、獲物が隠れて動いているように見えるのか、とてもよくはしゃぎます。

 

何度か使うと途中で少し飽きてきた様子なのでビニール紐をつけてカスタマイズしたところ、再び遊ぶようになりました。

この子がもう少し大きくなるまでは、お世話になろうと思います。