トレーニングスプレー ペットコレクターを使って猫の鳴き声対策を行いました。

30歳の男性会社員です。

去年から一人暮らしになり、人生はじめて念願であった猫を飼うことができました。

猫を飼った理由

じぶんはそれまで、実家で住んでおりました。

実家は、公営住宅に住んでおり、マンションがペット禁止制でした。

それもありましたが、両親がほんとうに大の動物嫌いということであり、猫を飼うことが今までできなかったのです。

 

勤めている会社で、やっと仕事が落ち着き、そして収入も安定をしたきたので、猫を飼うことにしました。

犬よりも猫を購入した理由ですが、が住んでいるアパートが防音の設備に関しては薄かったのでした。

なので、音なども隣家に筒抜けになってしまいます。

犬に吼えられたりすれば、音が筒抜けになります。

苦情なども防ぐために猫を購入することにしました。

猫の爪対策はしたものの、意外なことに鳴き声が・・・

猫を実際に購入をすると、すぐに爪を全て研ぎました。

猫は野生の習性で爪を研ぎ澄ませるために、そこらで爪を研ぐことを知っていたのです。

ということで、家のあちらこちらで爪をとがれないようにあらかじめ対策を打ったのです。

これで安定をして猫を飼うことができると考えたのですが、夜になると猫の鳴き声がほんとうにうるさかったのです。

 

猫は基本的に夜行性であり、夜になると活発に行動を開始します。

そして種類によっては犬には負けないくらいに大きな鳴き声をだすのです。

猫の鳴き声防止にトレーニングスプレー ペットコレクターを購入

このままではいけないと思い、ネットで犬猫用 無駄吠え防止 トレーニングスプレー ペットコレクターという商品を購入しました。

これはペットにスプレーをかけることで、無駄吠えやつまみ食いなどを防ぐ効果があります。

 

実際に活用をして効果がありました。

こちらの商品の原理などはわかりませんが、活用をしてほんとうによかったと思っております!