トイ・プードルと清潔で気持ち良く過ごす為のアイテム

私が飼っているのはトイ・プードルです。

一人っ子である娘が、自分の身の回りの事ができるようになったタイミングで、家族で話し合って迎える事を決めました。

飼うことにした理由

大きな理由は、夫婦がどちらも幼い時犬を飼った経験があったことです。

また、娘がぜひ世話をしたいと強く希望していたからです。

ホームセンターのペットコーナーで、もうすでに生後半年を過ぎて6万円まで値段が下げられていた子を購入しました。

トイプードルは毛がシングルで生え変わりが無い為、季節によって大量に毛が抜けることもありません。

毎日の簡単なブラッシングと2週間に1回程度のシャンプー、2か月に1回のトリミングで過ごしています。

ずーっとリピートしてるのは、「JOKING」という除菌・消臭スプレー

我が家に迎える時、様々なグッズを店員さんに勧められるがまま購入したのです。

それから5年以上経った今でもずっとリピートし続けているアイテムが、「JOKING」という除菌・消臭スプレーです。

500mlのスプレー本体は1500円、1000mlの詰め替え用は2000円で購入できます。

ペットコーナーが併設してあるホームセンターやペット用品専門店でも販売されています。

が、普段は楽天やアマゾンの通販サイトで探しています。

ペット用の消臭剤は他にもありますが、消臭効果が高いのに余計な香りが残らないです。

また、拭き取った後のベタつきなども一切ないのが気に入っています。

ゲージの中にトイレを置いているのですが、こまめにJOKINGで拭き掃除をしているので嫌な臭いがありません。

家に友人などが来ても

 「ペット飼ってる独特のにおい無いね。」

とよく言われます。

こまめに掃除をしても臭いがスッキリ取れないと悩んでいる方にはぜひ使ってみて頂きたいと思います。