可愛らしい我が子のような存在の愛犬トイプードル

私の飼っているペットはトイプードルです。

一人暮らしで家に帰ってもなんだか寂しいなと思い、思い切って飼うことに決めました。

トイプードルとの出会い

ペットショップに足を運んで色々なワンちゃんを見て、トイプードルに決めました。

小さくて大人しくてお利口。

一人暮らしで初めてペットを飼う私にぴったりだと思い今飼っている子に決めました。

200,000円ほどしたのですが、犬の種類によって値段もだいぶ変わるので驚きました。

犬を飼うって結構大変

犬を飼うって結構大変です。

毎日の散歩やえさを与えること、小さい頃にはご飯と薬を一緒にあげたりトイレなどのしつけをしたり、病院やトリミングに定期的に連れて行くことなどお世話することは沢山あります。

遊び道具も買ってあげました

ワンちゃんの遊び道具も買ってあげましたね。

ガブガブと噛んで遊ぶことができるおもちゃを買ってあげました。

おもちゃは、100円で買えるもので十分

遊び道具などはいくつもありました。

ですが、100円で買えるもので十分でした。

なので買うためには、近所の100均で手に入ります。

誰かしらが家にいると遊び相手になってあげられるのでいいのかもしれません。

が、一人暮らしの私の家では、私がいない間はワンちゃんが一人になってしまいます。

なので、暇つぶしにいいかなと思い、遊び道具を買ってあげました。

トイプードルのおもちゃ、100均のものを色々で十分かも

おもちゃにも色々な種類があって悩むと思います。

気軽に試せる安いもの、沢山の種類があるとワンちゃんも飽きないと思います。

なので色々なものを買ってあげることがいいかなと思います。

定期的に新しいものに買い換えることも衛生面を考えてもおすすめです。