キャットフード、飼っている猫がかなり高齢になったので購入したのがきっかけ

現在16歳の飼い猫がいて、種類は三毛猫の雑種になります。

飼うきっかけは、自宅近くに捨てられており、このまま放置してしまうと死んでしまう可能性があったので飼うことを決意しました。

値段はもちろんタダで、ワクチン代や病院代などは約4万円ほど必要でした。

高齢になって食欲が減っていきました。

そんな飼い猫も16年の年月が経過して、かなり高齢になってしまいました。

以前は隣の家にまでいって、ねずみを取るなどのやんちゃな部分があったのですが今はそのようなことはほとんどせず、外に外出しても日差しを浴びてすぐに家に帰ってしまいます。

特に問題だったのは、若い時よりも食欲が確実に減っており、体重も約500グラム減っていました。

チャオ (CIAO) 猫用おやつちゅ~る11歳からのまぐろ・かつお

心配になった私は、普段提供しているキャットフードだけではなく、チャオ (CIAO) 猫用おやつちゅ~る11歳からのまぐろ・かつおを食べさせることで、一気に食欲を取り戻してくれたので嬉しかったです。

ただそればかりあげてしまうとそれだけしか食べなくなってしまうのです。

なので、うまく間隔をあけながら食べさせるようにしています。

その他にも高齢猫というのもあり、嘔吐や下痢も頻繁に発生していました。

が、チャオ (CIAO) 猫用おやつちゅ~る11歳からのまぐろ・かつおを食べさせることで、その頻度が減りました。

チャオ (CIAO) 猫用おやつちゅ~る11歳からのまぐろ・かつおは、楽天市場だと138円で購入できるので、かなりお得です。

もし高齢猫を飼っていて食欲がなかったり、嘔吐や下痢が多い場合は是非ともお勧めしたいです。