我が家のミニチュアダックス・コーン君お留守番グッズ

我が家にはヤンチャなワンコ。

ミニチュアダックスのコーン君がいます。

コーン君との出会い

このコーン君との出会いはネットでの里親募集でした。

一軒家に引っ越したばかり。

そしてまさかの単身赴任で旦那不在となり、幼子2人抱え途方に暮れている時に運命のワンコを見つけてしまいました。

『寂しい我が家を明るくするのはこのワンコしかいない!』

すぐに飼い主さんにお会いし、生後わずか1ヶ月で我が家のアイドルになりました。

里親募集でしたので、お菓子代程度で引き取ることになりました。
(5000円くらいかと記憶しています)

1ヶ月しかお母さんに育ててもらわなかったので社会性が身についていません。

困った行動をするようになってしまっていました。

ドッグトレーナーの先生にお願いし、ワンコだけでなく私たちの指導もしていただきました。

おやつの上げ方、伏せのさせ方、散歩中のリードの持ち方、コントロールの仕方。

大変勉強になりました。

寂しがり屋にもってこい「お留守番のお供のコング」

私たちの悩みのひとつでした、お留守番の時の大騒ぎ。

その時に教えてもらったのがお留守番のお供のコングです。

寂しがり屋のコーンくんはお留守番の気配を察すると、吠える鳴くを繰り返し私たちを困らせてくれましたが、このコングに救われました。

このコングの奥の方までおやつを押し込みます。

するとコーン君はもうコングに夢中!

『行ってきます!』と言っておうちを出ても大人しくコングに集中してくれるようになりました。

このコング色々なサイズ、色々な種類があり、私が購入したのは円柱の形のコングです。

この形は長いビーフジャーキーを入れるのにピッタリです!1000円前後で購入できたと思います。

是非お困りの方が居たら試しに使ってみてください。

とても良かったですよ。