犬のトイプードル・オス。下痢のしやすい寒い時期には、必需品な腹巻

うちで飼っているペットは、犬のトイプードル・オスです。

約3年前に購入し、価格は40万ほどでした。

現在は、もうすぐ4歳になるころです。

トイプードル、購入したきっかけ

購入したきっかけは、子供を1人っ子に決めたことが理由です。

本当は子供を2人欲しかったのです。

が、下の子供が病気で亡くなってしまい、もう子供を望めなくなってしまいました。

そのため、家族全員の寂しさを紛らわすために、購入したという方が的確かもしれません。

1人になってしまった子供の遊び相手としても、欲しいと思いました。

お世話の流れ

普段は、朝起きて、まずはトイレから始まります。

たまに失敗することもありますが、オムツなどはしないで過ごしている感じです。

トイレが終わったら、それぞれ朝の支度。

ちょっとゆとりが出来てから朝ごはんを食べます。

その後に朝のさんぽをして、そのまま公園に行く日もあれば、家で遊ぶこともあります。

そのうちに眠くなるので朝のうちに1度昼寝をする感じです。

起きたらお昼ご飯を食べて、寒い時期には早めに夕方の散歩に行きます。

暑い時期は、ずっと家遊びです。

そのうちまた眠くなるので、本格的な昼寝タイムに入ります。

昼寝から起きたら、子供と遊んだり家族団欒をしながら夕食を食べて就寝する感じです。

暑い時期は、夕食を食べてから2度目の散歩に出かけることも多いです。

毎年のように冬に購入してしまうのが、腹巻

そんなうちが毎年のように冬に購入してしまうのが、腹巻です。

寒くなると、下痢しやすい体質なのです。

家にいる時でも腹巻を付けていることが多いです。

服だと着替えさせるのもけっこう大変だけど、これなら簡単に着脱出来るので、その辺も気に入っています。

ちなみに画像のものは、ペットショップではなく、100均のダイソーで購入しました。

子供用の腹巻だったと思います。

意外と赤ちゃん用品やキッズ用品が、ペットに使えることも多いので、重宝している感じです。

サイズもフリーで伸縮性があります。

モコモコ素材で暖かいので、お腹の冷えも解消されています。

寝る時に冷えてしまうこともあるので、冬の時期には寝る時にも着せたりしています。

下痢で悩んでいるペットや、寒い地方に住んでいるペットにもオススメ

そんな感じで、腹巻はうちの犬には冬の必需品となっている商品です。

下痢で悩んでいるペットや、寒い地方に住んでいるペットにもオススメなので、ぜひ探してみて下さい。