犬のチワワの運動用にバラエティパピーボール6Pを購入しました

飼っているペットは犬で、チワワです。

元々ペットはそこまで好きではなく、飼う予定もなかったのです。

が、古い友人が体調を壊してしまったことがきっかけです。

飼うまでの経緯

その友人は長年チワワを飼っていて、入院することになりその間の世話を頼まれたのです。

友人の話では入院もそこまで長くはないということでしたので、仕方なく了解しました。

しかしその友人の病気が悪化し、亡くなってしまったことを受けて現在まで飼い続けているのです。

元々預かったのがきっかけですので、購入費用はかかりませんでした。

しつけもしっかりされているので、大きな世話は必要ありません。

が、毎日運動に連れていかないとストレスが溜まるのか、吠えることが多くなります。

運動用として、バラエティパピーボール6Pを購入

そのため、運動用としてバラエティパピーボール6Pを購入しました。

値段は約1,000円です。

このボールを投げるとチワワが走って取りにいくので、運動に持って来いだと思います。

様々な種類のカラーがあるので、飽きずに使い続けられます。

地元の島忠ホームズで購入しました。

ここにはたくさんのペット用品があるので、よく利用しています。

同じようなチワワの遊び道具を買うなら

これからこの商品を買おうと思っている人は、タイプの中でノーマルを購入することをおすすめします。

なぜなら、パステルだと色がクリアすぎるのが、ちょっと問題になります。

例えば公園はもちろんのこと自宅でもどこにあるのか見つけにくいからです。

原色のノーマルタイプの方が色もはっきりしていますし見つけやすいため、こちらがおすすめです。