我が家のお勧め愛犬愛用のトウモロコシが原材料の食べられる噛む玩具

我が家の愛犬の柴犬との出会いは、いつも行くホームセンターのペットコーナーでした。

買い物ついでにちょっと可愛い動物でも見ようかなと思いペットコーナーに行ってみたのです。

そこで動物ふれあいコーナーがありました。

そこで愛犬になる柴犬がいたのです。

本当の値段は12万円でしたが、やや成長してしまっていたので8万円でうちの子になりました。

とにかく元気

とにかく元気なので散歩は毎日欠かせません。

一日に2回から3回は散歩に行きたがります。

とても忠犬で賢く、散歩が大変な事を除けば飼いやすい犬だと思います。

子犬なのに歯がとても丈夫

そんな元気な愛犬は、子犬なのに歯がとても丈夫なのでどんな玩具もすぐにかみ砕いてしまいます。

玩具がすぐに壊れてしまう事も大変です。

さらに、壊れた玩具の破片を飲み込んでしまわないか心配でした。

トウモロコシから作られた噛む玩具

そこで買ったのが、トウモロコシから作られた噛む玩具です。

ペティオ かんでるCORN ツイスト ミルク風味 S 小型犬用 関東当日便

価格:887円
(2023/7/3 15:00時点)
感想(1件)

玩具の材料がトウモロコシ。

なので、食べても大丈夫な安心の玩具です。

材質は、硬いので愛犬の丈夫な歯でも簡単には壊れない所も嬉しいです。

玩具とオヤツを兼ねた感じの物ですが、安全で愛犬も気に入っています。

愛犬と出会ったホームセンターで売っているので何時でも購入出来るのも助かります。

好奇心旺盛な柴犬、ましてや遊び盛りの子犬

好奇心旺盛な柴犬、ましてや遊び盛りの子犬は何でも興味を持ちます。

どんな物でも口に入れてしまうので、うかつに壊れやすい物や食べたらだめな物は与えられません。

そんな時に安心なのが、トウモロコシを原材料とした噛む玩具(デンタルトイ)なのです。

玩具というよりは消耗品なので何度か買いなおす事になります。

一個あたりはそんなに値段のする物では無いのですが、何度も買うとちょっと金額がかさんでしまいます。

しかし愛犬の安全と健康、喜ぶ姿を考えれば安い物です。