ポメラニアンの愛犬るーくん(雄)の一人遊び用ぬいぐるみ「まんまるズーズー」の効果とデメリット

私の愛犬るーくん(ポメラニアン(雄))に出会ったのは、ペットショップです。

もともと動物は好きでした。

が、飼う責任を考えて、「今は飼わない」と思いながらペットショップがあれば見ていたのです。

彼とあって一瞬で心を撃ち抜かれました。

「この子は私が飼わないと!」と思ったのは、出逢いとしか言いようがありません

今までは、「かわいい!」とは思っても「責任」が頭をよぎりました。

そして、絶対「飼おう!」とまでは思わなかったのです。

が、「この子は私が飼わないと!」と思ったのは、出逢いとしか言いようがありません笑

金額は約30万かかりました。

金額は23万で、ゲージや餌、犬を迎え入れる設備も含めて約30万かかりました。

普段はゲージの外で生活して、お留守番のときにゲージのなかで過ごしてもらっています。

お世話の内容

排泄物のお掃除はもちろんです。

犬はきれい好きなので、一度排尿したところにもう一度することを嫌います。

特にうんちなどは、すぐに片付けてあげないと、きれいにするために自分で食べてしまうということがあります。

それに、ポメラニアンは毛がダブルコートと呼ばれる二種類の毛で覆われている犬種です。

なので、毎日のブラッシングとお部屋の掃除をかかさずしています。

埃によってくしゃみが連発する子もいるようなので、毛の処理はとても大切かと思います。

るーくんも、埃っぽいとくしゃみをしています。

仔犬のときに「ズーズー」というぬいぐるみを買いました。

仔犬のときに一人遊びをして暇を潰したり、ストレス発散するという記事見て、「ズーズー」というぬいぐるみを買いました。

一人遊び用ぬいぐるみ「ズーズー」

ペッツルート まんまるズーズー ライオン 犬 犬用おもちゃ ぬいぐるみ

価格:314円
(2022/11/7 10:59時点)
感想(0件)

鈴が入っていて音がなるようになっており、見た目もとてもかわいいです。

るーくんもとても、気に入っていてぶんぶん振り回して一人で遊んでいます。

継ぎ目から破れてしまうのが難点

ただ、普通の布でできているので、継ぎ目から破れてしまうのが難点です。

うちは、使用頻度が高い一ヶ月ほどで破れてしまいます;

それでも、本人が気に入っているようなので、購入しています(^-^;)

ペットショップやアマゾンでも売っていて値段はそこまで変わらないので、私はどちらかで購入しています。

大きさがあるので、その子に合った大きさを

こちらの商品は、大きさがあるので、その子に合った大きさを与えてあげてください。

小さい頃に大きいのをあげたら、振り回せず敵と見なして唸っていました笑