ユーチューブで紹介されて気になった「猫用コタツ」を購入してみました。

私の飼ってるペットは猫で、3歳になるスコティッシュフォールド(オス)と1歳のノルウェージャンフォレストキャット(メス)です。

飼うキッカケは、テレビ番組とYoutube動画を観た事ですね。

テレビ番組やYoutubeで紹介されているスコティッシュフォールドが可愛すぎました。

私は昔猫を飼っていたので、猫を飼うのに抵抗ありません。

猫を飼うのもアリだな〜と思い、最初にスコティッシュフォールド、次いでノルウェージャンフォレストキャットを飼いました。

スコティッシュフォールド、ノルウェージャンフォレストキャット、どちらもペットショップで購入

どちらもペットショップで購入しました。

値段はスコティッシュフォールドが23万円、ノルウェージャンフォレストキャットは32万円でした。

ノルウェージャンフォレストキャットは高かったんですけど、これは一目ぼれでしたね。

なんてフワフワ毛並みの猫なんだろう!と気になっていたら、行きつけのペットショップにいらっしゃいました。

何度か見てるうちに、連れて帰らねばという気持ちにさせられ、今では家族になっています。

普段のお世話、一番大変なのはトイレ

普段のお世話ですが、一番大変なのはトイレですね。

二頭飼ってるのですが、トイレは二つ用意しています。

少しでも放置すると結構臭いがきつくなるので、結構大変ですね。

後はお水と餌やり、たまに洗ってあげる程度です。

洗うのはかなり大変ですけど、月1程度のペースなのでそこまで大変ではありません。

猫用コタツ、「キャティーマン 遠赤外線 ペットの夢こたつ(1コ入)」案の定、猫たちドハマり

購入したペット用品は猫用コタツで、商品名は「キャティーマン 遠赤外線 ペットの夢こたつ(1コ入)」。

価格は9980円でした。

youtubeで猫用コタツの紹介動画を観て、あ!これいい!と即買いしちゃいました。

寒い時期だったので暖房器具として猫用コタツは優れている。

そして猫って狭くて暗い場所が好きですから、これは絶対ハマるだろう!と思ったんです。

うちは猫が二頭いてるので二個買おうかとも思ったんですけど、気に入るかどうかわかりません。

ですのでとりあえず一個だけ購入しました。

「キャティーマン 遠赤外線 ペットの夢こたつ(1コ入)」はamazonで

購入ルートはネット通販サイトのamazonです。

一応近所のペットショップでも探したんですけど、まだ猫用コタツってマイナーなんでしょうね。

取り扱ってるお店は近所にありませんでした。

私の想像通り、うちの猫ちゃんは猫用コタツを気に入ってくれました。

私達が使ってるコタツ程熱くなりませんけど、それがかえって安全でイイ感じです。

あとコタツの中って暗くて狭いですから、猫にとっては最高に居心地は良いみたい。

猫って寒さに弱いですし、ちょっと高めですけど思い切って買うのもアリだな〜と思います。