愛しの子猫を守るために、安全第一ペット用ゲート購入!

子供がずっとペットを飼いたいと言っていたのです。

が、転勤族で賃貸だったため我慢させていました。

やっとペットを迎える環境が整い、赤ちゃん子猫をブリーダーさんから買いました。

うちのペットは、スコティッシュホォールド

値段は10万円ちょっとで、種類はスコティッシュホォールドです。

普段は、毎食のご飯とお水、トイレの砂交換ぐらいで、お世話自体はとても楽です。

子猫のために買った物

子猫のために買った物は、まずケージです。

お留守番や、夜寝る時には心配なので、ケージで寝かせています。

だんだん夜は、お布団に入りたがる様になりました。

なので、今ではほぼお留守番の間しか入っていません。

次はゲートです。

少しずつ家の中でも動き回る様になりました。

玄関の靴を噛んだり、来客や宅配便などの時にもし出てしまったらと思うと心配なので、ペット用のゲートを買いました。

ジャンプしても届かないぐらい高さがあります。

ロックのできるタイプなので、かなり安心感があります。

どちらも、楽天で購入しました。

常に家に誰かが居るのであれば、必要ないかもしれません。

が、やはり外出中は心配でたまらないので、私の様な心配性な方にはオススメです。

お気に入りのものを見つけたらネットショッピング

おもちゃやペットフードなどは、頻繁に買います。

今は100円ショップにもペットの喜ぶおもちゃが売っています。

なので、試してみたい時に気楽に買えて嬉しいです。

また、ペットフードは重いので、お気に入りのものを見つけたらネットショッピングでまとめ買いしています。

他には、いろいろな方のYouTubeなどを見て参考にさせてもらっています。