「またたび入りミネラルウォーター」、尿路結石の愛猫の為にこだわった水で症状も改善

我が家には猫が2匹います。

1匹は黒の雑種。

生後1歳くらいでノラだったのです。

近所の方に餌付けされ人に慣れていて首輪もなかったので、そのまま家で飼ってもうすぐ10年になる古株です。

もう1匹は茶トラで、こちらも雑種のノラ出身です。

が、生後3ヶ月くらいの小さな時に保護して7年です。

茶トラ、尿路結石に

今回は後者の茶トラの話で、昨年の冬に尿路結石になりました。

最初血尿が出た時は、メスなので生理かな?と思いました。

避妊手術をしていますし、尿に毎回血が混ざるのはおかしいので、急いで病院へ行くと、尿路結石。

抗生物質で様子見でした。

冬場は特に水分が足りなくて尿路結石はなりやすい。

との事。

なので、水分を多く摂ってもらおうと思いました。

思いつくままに、ご飯をウェットフードの割合を増やしたり、猫用ミルクもあげました。

見つけた猫グッズ「またたび入りミネラルウォーター」

そして猫グッズのコーナーで「またたび入りミネラルウォーター」を発見しました。

500mlで128円(カインズホーム)。

なので継続するにしてもお手頃で、またたびが入っているからか、ミネラルウォーターが美味しいからか、よく飲むようになりました。

今までが水道水でも十分だと思っていました。

が、美味しい水は、やはり違うんだと喋れないですが態度で教えられた気がしました。

猫も大切な家族

猫も大切な家族です。

感情もあります。

毎日飲む水にこだわって共に長生きしていきましょう。