寒がりなポメラニアンのために買ったダウンジャケット

私が飼っている犬はポメラニアンです。

子供の頃から飼っていた犬が亡くなってから、また飼いたいなとは思いつつも、なかなか飼えませんでした。

この子!と思う子に出会えなかったのもあります。

しかし、何の気なしに入ったペットショップで、一目ぼれしてしまいました。

ポメラニアンに一目ぼれ

真白で小さい綿のように真ん丸な体にくりくりお目目。

生後4か月が過ぎるところで値下げされていました。

「このまま残ってしまうのだろうか、
 こんなに可愛いならほかの人が飼うかな。
 どっちにしても私が飼いたい!」

そう思いました。

13万円にケージ、エサ入れ、水飲み装置までついていると聞いて、1週間後、我が家の家族となりました。

おしっこシートはついていなかったのでアマゾンで4,000円弱で購入しました。

ポメラニアンはとってもやんちゃで走り回る

ポメラニアンはとってもやんちゃで走り回るので、柵をいくつも購入しました。

そして家の階段や玄関、目の届きにくいところに行かないように5〜6個置きました。

人間も柵を越えながら生活するので、いい運動にもなりました。

大きくなってからは散歩に行くようになりました。

が、寒がりのため、行きつけのペットサロンで約1万円のダウンジャケットを購入。

冬の日でも元気に散歩できるほど暖かそうで、この冬2着目を買いました。

犬を飼うと、色々必要

犬を飼うと、

  • おしっこシート
  • エサ入れ
  • 散歩用のハーネス

など、思ったよりもたくさんお金はかかります。

けれど、毎日元気に楽しそうな犬と暮らしていると、こちらも元気になれます。

それはお金には替えられません。

ぜひ、これから犬を飼う方は、生活必需品以外にも、おもちゃやお洋服、家族や自分と同じように揃えて大切に育ててくださいね。