トイレのしつけや家の壁が壊される前の対策防止スプレー「ビターアップル」

私は、血統プードルが一匹とダックスフンドとプードルのミックスの二匹を飼っています。

飼ったきっかけ

飼ったきっかけは、昔から犬が大好きだったこともあります。

が、親戚の家族が犬を飼いだしてから、無性に飼いたくなり購入に至りました。

購入先は全国チェーン店でもあるペットショップコジマです。

気になる値段は、二匹合わせて50万程かかりました。

かなり高額ですし奮発しました。

トイレのしつけが大変

まだ、飼ってから2ヶ月しか経ちません。

ご飯に睡眠、お留守番はもちろんですが、ペットの用を足すお世話が私にとって一番の苦労するお世話だと感じます。

ですので、ペット達のことも考えて今一番積極的に購入しているのが、トイレしつけ用グッズです。

正式名称はビターアップルというしつけ用スプレーで、値段は1091円程でした。

ビターアップルというしつけ用スプレー、何が良い?

ペットのトイレのしつけが一番苦労しているところです。

ペットのために何か出来ないかを考えた時に購入を決意しました。

ビターアップルの刺激臭により、ペットが苦そうな顔をして、フローリングには用を足さないようになります。

しかし、効果は一時的なのかもしれませんが、まだまだ特訓中です。

ちなみに購入先もペットショップコジマです。

しつけ用スプレー、「ビターアップル」はオススメです

これから同じ商品を購入されようとしている方々は、この商品はお勧めだと思います。

トイレのしつけ以外にも、

  • マンションやアパートの壁剥がれ防止
  • 衣類をおもちゃ代わりにされるのを防止出
  • 電源コードも噛まなくなったり

します。

ぜひ購入を検討してみて幸せなペットライフを送って下さい。