最近、ペットのフクロモモンガのために購入した「フクロモモンガ用のおやつ」

私の飼っているペットは、フクロモモンガです。

お目々が大きくて、お鼻がピンク、ふさふさの大きな尻尾が特徴で、とてもかわいい動物です。

フクロモモンガを飼うきっかけ

飼うきっかけは、動物の専門学校が卒業生のイベントです。

そこで、街中で「動物ふれあい教室」を行っておりました。

偶々通りかかった私は、動物がとても好きだったので、友人と一緒にそのイベントに参加しました。

そこには色んなサイズの犬たちや、色んな毛並みのモルモット、その他たくさんの動物がおりました。

そんな中、イベントを行っている生徒が、小さな袋を持ち歩いていました。

中を覗くと、クリクリのお目々をふさふさの尻尾で隠した初めて見る生き物がいました。

夜行性の為、外には出せないが、手を突っ込んでもいいと言うことだったので、ふわふわの尻尾を触らせてもらいました。

初めての手触りに、私は一目惚れしました。

フクロモモンガについて勉強をしました。

そこからは、フクロモモンガについて勉強をしました。

普通のペットショップでは見たことがないので、どこからお迎えしたらいいのか悩みました。

フクロモモンガは、「エキゾチックアニマル」という、トカゲや蛇と同じ分類になります。

まずはエキゾチックアニマル展に向かい、即売会を覗きました。

とってもかわいいフクロモモンガがたくさん並べられていて、とても選びきれませんでした。

次に探したのはブリーダーさん

次に探したのはブリーダーさんです。

お迎えして連れて帰ることを想定して、自宅の一番近くにあるブリーダーさんにコンタクトを取りました。

すぐに見学に行くことになりました。

そこで、もうすぐ生まれる赤ちゃんを仮予約させてもらいました。

生まれてから約一ヶ月後、離乳した段階でお迎えをしました。

フクロモモンガ、値段は50,000円

値段は50,000円でした。

普段のお世話は、新鮮なお水の準備と、ご飯の用意、また簡単にケージのお掃除を行います。

ペットのために購入した品はフクロモモンガ用のおやつです。

合計で1,600円程でした。

普通のお店にはフクロモモンガ用のおやつは販売していないため、インターネットでまとめ買いをしています。

色々な種類がありいつも迷います。

今回は、メルカリでフクロモモンガ用おやつを小分けして販売している方から購入しました。

フクロモモンガ用のおやつは、インターネットで探すのがお勧め

フクロモモンガ用のおやつは、市販されているものが少ないです。ので、インターネットで探すことをお勧めします。

ただ、個人から購入することが多いので自己責任になってしまいます。

できるだけ健康的でフクロモモンガが好きなおやつを探してみてください。