愛猫のために買って良かったグッズと、好みに合わなかったグッズ。カリカリくんマットは、相性抜群。

猫の爪とぎにも色んな種類があります。

現在、室内のインテリアをモノトーンで統一しています。

猫グッズも通常は出しておくものです。

なので、インテリアの邪魔をしないものが欲しいと考えていました。

そうしたところ、カリカリくん マットブラック コアという商品で、ダンボール素材のよくあるタイプの爪とぎのブラックタイプがありました。

カリカリくん マットブラック コア、猫にも部屋にも合っていました。

カリカリくん マットブラック コアを即購入。

カリカリくん マットブラック コアは、部屋の雰囲気にもあっており、愛猫も問題なく爪とぎをしていました。

猫用 爪とぎ(つめとぎ)セット 木枠平置き式+カリカリくん 猫の爪みがき 関東当日便

価格:1,871円
(2023/5/1 23:20時点)
感想(8件)

以前は「インテリアにもなりそうなものを・・・」と、土台がブラウンの木材で、小さいダンボールでタワーのようになって研ぐタイプのものを購入していたのです。

が、好みがあるのか、3回程研いでだめだったのです。

カリカリくんマットブラックコアは、当たりでした。

使い慣れたタイプで、ちょっとオシャレにしたい方にオススメです。

オモチャなども猫ちゃんの好み次第

爪とぎだけけでなく、オモチャなども猫ちゃんの好み次第で、ずっと遊ぶモノとスグに飽きてしまう物にわかれてしまいますね。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2は合わず

カサカサ素材のシートの下に、先端に羽が付いたスティックがついている形状で、電池をセットすればランダムにこのスティックが動くキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2というおもちゃがあります。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2(1個)

価格:2,200円
(2023/5/1 23:22時点)
感想(22件)

これは自分で自由に遊べるだろうから、お留守番の時にも良さそうだと思ったのです。

が、好みではなかったらしく2回遊んでダメでした。

キャティーマンのじゃれ猫チューダースは、よく遊んでます

しかし、キャティーマンのじゃれ猫チューダースは、よくあるネズミのおもちゃです。

が、天然ウサギ毛を使用してあるからかよく遊んでいます。

キャティーマン じゃれ猫チューダース〜羽つきの、カラフルネズミが大集合!

価格:1,090円
(2023/5/1 23:30時点)
感想(12件)

キャット・トンネルスパイラルもお気に入り

キャット・トンネルスパイラルという折りたたみ可能なトンネルも気に入っているようです。

猫壱 キャットトンネルスパイラル 木目柄 ■ 猫のおもちゃ 猫 おもちゃ 猫用品 ペット グッズ 用品 オモチャ 玩具【あす楽対応】

価格:1,657円
(2023/5/1 23:30時点)
感想(0件)

もっと愛猫が楽しめる環境をつくってあげたい

おもちゃにも様々な種類があります。

与えてみるまで好みに合うのかわかりません。

なので、手作りおもちゃなどと合わせて、もっと愛猫が楽しめる環境をつくってあげたいと感じています。