あまり水を飲まない雑種猫のために購入したウォーターボール

我が家には日本猫に限りなく近い雑種猫がいます。

もともとペットを飼うつもりなどはなかったのです。

が、子猫のとき一人ぼっちで、しかも少し弱った状態で庭先に迷い込んできたのです。

それをみたら居ても立っても居られずに保護、そのまま一緒に暮らすことにしたという経緯があります。

ペットショップで子猫たちの値段を見ると、どれもかなりのお値段です。

なので、タダで迎えることができてある意味ついていたのかもしれないな、なんてことも思ったものでした。

基本手のかからない子ですが、水を飲まなくなって膀胱炎に

初めて飼う動物です。

お世話は、ちょっとおもちゃで遊んで、ごはんとブラッシング、トイレの掃除さえきちんとしていれば基本的に自由です。

なのであまり手がかからないのが魅力だな感じています。

&nbps;

そんな猫のために購入したものの一つにウォーターボール、つまり水入れがあります。

もともと2つの水入れを用意していたのですが、一時期急に水を飲まなくなってしまい、その結果膀胱炎になってしまったことがありました。

ヘルスウォーターボウルMを買いました

そのときに見つけたのが『ヘルスウォーターボウルM』という陶器の水入れです。

選んだ理由は水をガブガブ飲むという触れ込みがあったためで、騙されたとしても仕方がないかという気持ちで購入しました。

価格は2000円で、楽天で購入しました。

 

この商品は3つサイズ展開がありますが、個人的にはMサイズはおすすめだなと思います。

Mサイズだと少し大きめに感じますが、猫はヒゲが当たることなく飲むことができるので飲みやすそうです。

あと、猫が慣れるまで少し辛抱が必要なのもポイントかもしれません。

ガブガブというほどではありませんが飲む量は明らかに増えたと感じているので、買ってよかったと思います。