おしゃれなレインコートで、雨の日の散歩もご機嫌です。

父親が退職してからは、母と過ごす時間が多くなりました。生活に張りと癒やしを加えるためにも、ペットが欲しいという話は出ていました。たまたまブリーダーをしている知り合いがおり、ペットを飼う予定を話しました。
すると便宜を図ってくれ、メスのジャックラッセルテリアが我が家の一員になりました。料金は請求されませんでしたが、謝礼として三万円を手渡しました。
活発な性格の犬種で高齢の両親で大丈夫か不安もありましたが、すぐに懐いて甘えるようになりました。散歩が大好きで、朝と夕方に1時間ほど歩きます。両親も散歩を楽しんでおり、健康面から考えても良いことです。
しかし、雨に濡れるのが大嫌いで、天気が悪い日には散歩に行きたがりません。外でしか排泄する習慣がないので、犬も両親も困ってしまいます。解決方法で悩んでいたときに、楽天市場で犬のレインコートを見つけました。チェック柄のおしゃれなデザインで、価格も3,080円と手頃でした。
さっそく購入して、雨の日にレインコートを着せて散歩に出掛けました。最初は嫌がっていましたが濡れないことが分かると、いつも通りの元気さが戻ってきました。レインコート着れば雨よけの役割だけでなく、見た目もおしゃれになって一石二鳥でした。
愛犬へのプレゼントは、ファッションに関係するものが多いです。飼い主の好みで選ぶのも大切ですが、愛犬の立場になって機能性も考えて最も喜ぶものを選んだ方が良いです。