安くても、気持ちがいいという猫とアイテムとは・・・「たわし」ものすごい効果あります。

私が同居しているのは、雑種のオス猫です。

家族という呼称もいいのですが、距離感からいうと「同居人」が妥当だと思います。

同居するきっかけ

同居するきっかけは、生後3週間前後の子猫(生死の境でした)が、段ボールに入れられて、小学生の女の子がうろうろしているところに出くわしたことでした。

これはもう、運命だと思うことにしました。

動物病院の先生に、生きるか死ぬかははっきりしないといわれた

動物病院の先生には、生きるか死ぬかははっきりしないといわれました。

が、ミルクよりも猫缶(肉でした)を食べて、すくすく成長したのには安堵しました。

お値段は無料

猫さんのお値段は無料。

医療費は結構かかりました。

が、まあ、一人暮らしの私でも大丈夫なお値段でした。

猫グッズ、購入したものは、ほとんど100円ショップ

普段は、フードと水に気を配り、いたずらをしたときは、説教という名のわしゃわしゃ攻撃をしています。

購入したもので高価なものはあまりなく、ほとんど100円ショップで揃えました。

値段が違うものといえば、フード(長期的に見て良質なものの方がコスパがいい)、と予防接種です。

猫のお気に入り品は「たわし」

遊び道具とお手入れ道具の中でもお気に入り(猫)の品は「たわし」です。

人気ブログの「くろねこ大和氏」の中で出てきた「たわしエピソード」を読みました。

それで、いてもたってもいられず購入してブラッシングしたのです。

ブログの通り、ゴロゴロの大音量がすごいです。

さすが猫マスター!と、尊敬を新たにしました。

購入先はホームセンターの掃除用具棚

購入先はホームセンターの掃除用具棚です

「たわし」は長持ちするので、高品質のものを選ぶのをおすすめします。

高品質でも、数百円ですので・・・。

あと、猫の毛の長さによりますが、短毛の場合は、柔らかいたわしがいいと思います。