ボーダーコリーのお誕生日は特別なお祝いをしたいと思い、犬用の誕生日ケーキをプレゼントしています。

私はボーダーコリーを2匹飼っています。

名前はキラとソラです。

キラが8歳で、ソラが5歳になりました。

キラとソラの前にも犬を飼っていた

私はキラとソラの前にも犬を飼っていたのです。

が、亡くなってから何年も飼っていなかったです。

そんな中、父の知り合いからボーダーコリーの赤ちゃんを引き取らないかと話があり、キラが家に来ました。

15万円くらいしました。

ちゃんとしたブリーダーからだったので15万円くらいしました。

犬を飼うのはとても久しぶりだったので、本当に嬉しかったです。

赤ちゃんから来たので、小さくて顔付きや体つきが丸々。

とても可愛かったです。

キラを飼って3年後くらいにソラが

キラを飼って3年後くらいに、また職場の人が、ボーダーコリー赤ちゃんを産むから、もう1匹飼わないかと父の言ってきました。

みんな大賛成で引き取りました。

それがソラです。

ソラはタダで譲ってもらいました。

可愛い犬が2匹も

可愛い犬が2匹も。

私は本当に犬が大好きなので嬉しくて毎日仕事が終わると直帰していました。

ボーダーコリーは体を動かすのが大好きなのです。

ボール遊びやフリスビーのしつけをしました。

最初は持ってこなかったんですが、段々と投げたら持ってくるようになり、テイクを覚えました。

その他にも、基本的にお座りとか、お手とか待ては完璧に覚えさせました。

毎年お誕生日には犬用の誕生日ケーキをプレゼント

毎年お誕生日には、犬用の誕生日ケーキをお店で発注してプレゼントしています。

あげるとすぐに跡形もなくなります。

私たちが食べているケーキを羨ましそうに見られて食べさせてあげられないのがとても可哀想だと思っていました。

ということで、お誕生日くらいはと毎年買ってあげています。

犬用の誕生日ケーキは買ってよかった

犬用の誕生日ケーキは、本当にガッつきがすごいです。

買ってあげて良かったなといつも思います。

犬の喜ぶ顔が見られるので、これからもお誕生日は絶対にケーキを買ってあげます。

それが私の幸せでもあります。